衣食住音+その他

音楽好きで少し貧乏な専業主婦の日記です。

娘のイヤイヤ期

こんばんは。

今日の東京は変な天気でした。
そんな中、中学時代からの友達Jと娘と三人で
ご飯を食べに行きました。
子連れでの外食は下調べが大事。
2歳児でも飽きない&食べられるものがあることを
念頭に少し調べて行ってきました。
デパートの上の階にあるお蕎麦屋さんです。
窓際のお座敷の席は電車がよく見えて
娘のテンションも上がってました。
久しぶりにあったJにはじめは人見知りていた娘、
しばらくしたら慣れてきて、自分から
手をつなぎに行くまでになりました。
それでも片方の手は『おかあさんと!」と言って
つないでくるんですけど笑。

平和にランチを終え、Jが用意してくれていた
2歳のお誕生日プレゼントを開けたのですが…。
これに対する娘のリアクションが大変でした。
頂いたのはミッキー&ミニーの歌うぬいぐるみ。
お腹や手のスイッチを押すと歌い出し、
二人がハモったりしてくれるのですが、
娘はそのビジュアルが怖かったらしく、
今までで一番の恐怖ぶり。
家に帰って開けてみたら、さらに泣き叫び、
あまりに怖がるので夫が寝ている部屋の
奥深くにしまいました…。
せっかくのプレゼント、何だか申し訳ない気持ちです。

そんなこんなで今日は本当によく泣いた娘。
普段あまり泣かないので、3日分ぐらいは泣いたかな?

明日は気持よく晴れるらしいので、
どこかに行ければいいなー。