衣食住音+その他

音楽好きで少し貧乏な専業主婦の日記です。

いつだって後悔の付きまとう人生、というお話

こんばんは。
愚痴です。
夫のことです。

夫とはそれなりに長い交際期間を経て結婚しました。
でもそのうち3分の2は喧嘩してたと思います。
今思えば、別れるべき時は何回もあったんだろうな…。
彼との子どもである娘は本当にかわいいけど、
心底、あの時バッサリ別れておけばよかったと思います。

こういう話は本人にもしてます。
結婚前も結婚後も。
それなのになぜ子どもまでいるんだろう。
バカなんでしょうね、わたしが。

応じてくれたらラッキーという気持ちで、
離婚したいとも何度も言っていますが、
絶対してくれないと思います。今は。
彼にとったら、わたしは本当に棚ぼただったんだろうな。

嘘つきな人が大嫌いなのに、今まで付き合った中で
一番嘘つきな人と結婚しちゃったなぁ…。
世の中一番強いのは、鈍感な人なんだなーと思います。

わたしは基本的に楽観主義なので、
流れに任せていればそのうちいい方向に行くかなと
思っているんですが、どうなることか。

でも本当に、人生やり直したいです。