衣食住音+その他

音楽好きで少し貧乏な専業主婦の日記です。

ARABAKI ROCK FESTIVAL 2015 2日目

こんばんは。

早速アラバキの2日目記録です。

1日目の夜は0時過ぎに寝た娘。
お昼寝もしなかったし、朝は起きるまで
寝かしておこうと思ったのに、
まさかの6時起床…。
自宅だとルーバー格子がついた部屋に寝ているので
日光を遮ることができるせいか、
安定して7時半頃まで寝てくれるのに、
宿のお部屋の日当たりが良かったせいでしょうか。
こっちも体がバキバキだったのと、
寝たのが1時頃だったので、なんとかもう少し
寝てくれないかと粘ってみましたが、
ギャンギャン泣いてしまったので諦めて起きることに。
近くの部屋の方、ご迷惑おかけしました…。

朝ごはんを済ませて準備をして宿出発は
10時ぐらいだったかな。
途中コンビニでお昼ごはんとおやつを調達し、
前日と同じく会場近くで娘とわたしは下車。
なんとかハンバートハンバートの途中から
見ることができました。
娘、喜ぶかなーと思いきや、早々に移動したがったので
適当に散歩することに。

土岐麻子
toe好きなわたしとしては一度ちゃんと見ておきたくて。
ここでも娘のぐずりが炸裂。
お近くの方、お騒がせしてすみませんでした。

夫となんとか合流。
畠山美由紀待機。
4年前にも聴いた「私の故郷」に涙腺が。
夫は確実に泣いてました。
わたしは娘を見ながらなので集中できず。

お昼ごはんを食べて、スピッツへ。
ものすごく眠そうだったので抱っこして寝かしつけ。
結局スピッツはそのまままるまる寝てしまった娘。
すごく暑かった上に普段抱っこでお昼寝などしないので
体制が定まらず大変でした。
スピッツは「運命の人」が聴けて嬉しかったです。
高校時代を思い出して、マサムネさんの声の優しさに
涙が出ました。

KIRINJI
最新作を買ってないので、知らない曲が多かったなぁ。
お兄ちゃんの変態感が強くなってて、ちょっと…でした。

おむつ替えやらお手洗いやら。

EGO-WRAPPIN'
「love scene」が聴ければいいやと思っていたら
1曲目にやってくれた!
キネマの時もお客さんのノリはよくないけど、
本当に名曲だと思います!いつまでもやってほしい!

ここで夫婦喧嘩が勃発。
「あっちいく!」という娘を無視して
居座ろうとする夫と、もう体が限界で
夫にも娘の相手をしてほしいわたしが衝突。
結局夫は一人で見ようとするので呆れ果て、
娘と待っていたのですが、
イライラが募ってエゴ終了後怒り爆発してしまいました。
娘の前で喧嘩は絶対によくないのに…。
おむつ替えを経てサニーデイへ。

サニーデイ・サービス
怒りに震えていたので正直あまり覚えてません。
「湖畔の嵐」やってくれないかなーと思っていたけど。

ソウルセット
セッションなので長かった…。
でも中納良恵さんや土岐麻子さんと
ソウルセットの曲の相性がよくて、よかったです。
途中娘が飽きたので散歩をしていたら、
大人気の「もちもちポテト」がすぐ買えたので
食べてみました。こりゃみんな買うわけだなー。
駄菓子っぽくてとても美味しかった!
ポテトをペースト状にして、それをウニウニさせながら
油であげてるみたいです。
娘もパクパク食べていました。

19時半頃、シャトルバス乗り場へ出発。
花笠では染谷将太が出るらしいので見たかったけど、
いつ出るかわからないし諦めました。

結局この日は22時頃宿に到着。
車の中で寝てしまった娘、部屋の布団に
寝かせても起きなかったので、
このまま寝かせてお風呂は明日かな、と思いつつ
パジャマに着替えさせていたら起きてしまって、
結局お風呂&歯磨きを済ませてから
本格的に就寝となりました。

2日目おしまい!